遊戯銃博物館ブログ

夏風邪?秋風邪?

昨日からの引き続きの高熱、今日は仕事を休みました。しかも今日は朝から急に冷え込んでいつの間にやら冬がそこまで来ているのではないかというくらいの寒さです。明日からの連休はおそらくダウンしていると思いますが、身体をゆっくりと休めようと思います。
遊戯銃博物館 http://toygun.web.fc2.com/


PageTop

不覚にも風邪をひいてしまいました。

今日は急に寒くなってしまったせいか、風邪をひいてしまい、会社を定時であがらせてもらい帰ってきました。数時間寝て少し楽になった・・・ような気がしますが、明日一日頑張って土曜日から三連休なので、無理せず頑張ろうと思います。今日はまたこれからぐっすりと眠ります。
遊戯銃博物館 http://toygun.web.fc2.com/

PageTop

秋深まる!

急に寒くなりました。夕方仕事帰りに肌寒さを感じました。今年は季節の中に「夏」は全くなかったのでずるずると引きずった梅雨から突然秋になり、いつの間にか急に秋が深まったような感じです。午後18時に会社を出るとあたりは真っ暗になっており、あまりに季節の移り変わりが突然すぎて何とも言い難いです。昔から、夏は短いって言いますがもはや夏は無いって言った方がいいくらいでした。私は本当に夏が大好きなのですが・・・。10月、11月ってあっという間に過ぎてすぐに「師走」になります。もう年末はすぐそこまで来ているんですね。
遊戯銃博物館 http://toygun.web.fc2.com/

PageTop

10禁エアガンを買うところ。

今でこそインターネット通販が主流ですが、私が子供だった頃はインターネットなんてものは企業を含めて全くありませんでした。パソコンってなに?っていうような時代でしたから。
そのころ、今でいうところの東京マルイの10禁エアガン、当時は1900円くらいの定価だったと思いますが、これ近所の駄菓子屋さんで売られていました。また近所のおじいさんが経営しているような雑貨模型店のようなところで売られていました。しかし今はそんなお店は全くなくなり、玩具店でもエアガンは売られていない時代(少なくとも東京都では)。今でこそネットでぽちっとクリックすればすぐに買える時代ですが、ガンショップをのぞくと本当にエアガンが売られている光景を見なくなりました。条例が厳しくなったというのもありますが、しっかりと対象年齢をクリアしていれば「ちゃんとモラルを持った子どもだったら」別に危なくはないはずです。よっぽど、自転車に乗って、押し釦信号を無視し、「とまれ」の道路標識を無視して突っ走るほうが危ないと思います。私自身何度もぶつかられたことありますし、子供は誤ることもなく勝手に立ち去ります。すべては親と学校の先生の責任なんですけどね。物は悪くありません、絶対に!
遊戯銃博物館 http://toygun.web.fc2.com/

PageTop

またも銃乱射事件。

アメリカ、ラスベガスで現地1日に発生した銃乱射事件で、120人以上が死傷したとの報道がありました。ニュースによると、実行犯の男は、ホテルの32階から地上で行われていた音楽フェスティバルの会場に向けての乱射とのことでした。
またも銃乱射事件の報道ですが、銃自体は全く悪くありません。それを使用する人間の問題です。我々日本人の身近にあるもっとも驚異的な凶器は「自動車」です。一度ハンドルを握ればどんな人でも、ひとたびその使い方を誤れば人をいとも簡単に殺すことができる凶器に変貌するのです。銃だって同じです。いとも簡単に人は殺せます。「モノ」という観点からだけ見れば、よっぽど自動車の方が危険です。「モノ」に心はありません。それを使う人次第です。それこそ、ハサミだって、カッターナイフだって凶器です。もっと言えばあなたの爪だって歯だって凶器です。
遊戯銃博物館 http://toygun.web.fc2.com/

PageTop